スポンサードリンク



PS Vita「艦これ改 通常版&限定版」が通販予約

角川ゲームスから、8月27日発売予定のPlayStation Vita用艦隊型育成ゲーム「艦これ改」をチョイス!


本作は、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のゲームシステムやコンセプトをベースに、操作やユーザーインターフェース(UI)をPS Vita向けに最適化したほか、ゲーム性もオリジナル版より少しだけシミュレーションゲーム方向にシフトしたという。


本作で初めて実装された『戦略画面』では、大きなヘクス(六角形)で描かれた海域エリアと、複数の艦隊と思われるユニットシルエットが確認でき、この戦略画面からお馴染み『提督室』画面に遷移できます。

「艦これ改」は、ターン制のスタンドアローンタイプのゲームとして開発されており、「戦略画面」のコマンドが画面左からインサート。コマンドは、お馴染みの『出撃』のほかに、『ターン終了』や『移動』が表示されます。さらに、オリジナルでもお馴染みの「改装」画面では、モノトーンを基調とした新しいUIを採用。艦娘の基本的なパラメータのほかに、画面上部には「燃料」「弾薬」「鋼材」「ボーキサイト」のアイコンが並んでいます。

「改装画面」では、装備の変更が可能。艦娘の装備は「主砲」「魚雷」「機銃」「電探」「水上機」などの装備カテゴリごとに分類されていて、艦娘の回りをクルクルと回るアイコンを指定すれば装備することができます。 このほか、各海域と母港を結ぶ「輸送船団」とそれらを護る「海上護衛部隊」を配備可能。「海域」「ターン制」「艦隊の移動」そして「輸送船団/海上護衛部隊」と、ややシミュレーションゲームを意識した作風となる予定。

ラインナップは、通常版と、オリジナルマルチポーチとオリジナルデフォルメフィギュアミディッチュ「北上&大井」をセットにした数量限定版を用意。

艦これ改

ポーチは『艦これ改』オリジナルデザインを施し、PS Vita本体を収納して持ち運ぶのに便利。フィギュアは、ゲームに登場する「北上」と「大井」を可愛くディフォルメしてフィギュア化。このほか、通常版と限定版にはオリジナル特典が付属する予定です。

価格は通常版が5,800円(税別)、限定版が9,800円(税別)です。

▼予約はこちらで
楽天市場で艦これ改 通常版を検索
楽天市場で艦これ改 限定版を検索

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
広告
Amazon.co.jp
QRコード
QR
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

AX